小田急通勤

今日は国土交通省&鉄道各社の団結のおかげで通常ルートで通えました。
もっとも準急運行なので30分くらい多めにかかってますが。
混雑具合は昨日の田園都市線ほどじゃないにせよ相当きつい。
このままだと痛めた足が治る暇なし。


なお、代々木上原乗り換えで千代田線で日比谷に行っているのですが、
帰りの千代田線→小田急乗り換えが非常に不安でした。
新宿からきた電車に乗れるかという。


で、新宿から乗ってみましたが、20時頃と今時としては遅い時間だったせいもあり
結果的には心配していたほどじゃありませんでした。
ただ、ツィッターみてると千代田線で代々木上原からは乗れませんアナウンスが
あったみたいで、ラッシュ時間に帰る時は気をつけないと。


ところで世間的には福島原発が大変なことになっていますね。
ニュース性のある安全に関わる話が注目を浴びるのは当然なことではありますが
個人的には、地震自体の被害者のこともきちんと伝え続けて欲しいと思います。
直接の被災者じゃなかったものの、阪神大震災のときに
オウム真理教事件にニュースを持っていかれて歯がゆい思いをしたので。


p.s.地震前に竹島の署名で問題になっていた民主党の土肥議員がひっそり離党していました。