もういい加減にしましょうよ、みなさん。

トイザらスに100人@朝6時。

仮面ライダーのメダル(変身アイテム)が1,2ヶ月毎に発売されていつもこのような状態に。

今朝は家族(うちは親だけ頑張るというのはしない方針)でまずヨドバシカメラに向かったのだけど
とっくに入荷数100個に至る行列だったので急遽一人だけ別働隊でトイザらスに行きました。
こちらは入荷数144個に対して僕で104番。確保できる見込みです。
こんな時間から整理券配ってくれてるので状況が分かってありがたい。
にしても10時の開店まで寒空のもとまだ4時間あります。


こんな状況になったのは転売屋の存在が大きいといいますが(ヨドバシの行列にもそれらしき人がチラホラ)、
定価以上の金払ってもいいっていう人がいて、転売屋が入り込む隙があるからこそ。
それが市場経済だと言われればそれまでですが
メーカーも買い手も賢くなってこんなこともうやめましょうよ。