行軍中

日比谷を18:20頃に出て1時間ほどでやっと六本木。
遠回りやら人混みやらでなかなか進みません。


みそ汁を道路脇で振舞っているお店がありました。
店の名前は炭やき屋さん。
居酒屋だと思うけどなぜか黒人さん?南米系?
みんな感謝してました。



20時渋谷。



20:30三軒茶屋
反対から歩いてくる従兄弟を発見。
たまたまつくし野に出張していたらしい。
会社に泊まるつもりとのこと。


そういや会社の同僚が福島出張中で、東京に帰れなくなりました。
というか、今日帰れないのはともかく、いつ帰れるかが問題。
ご愁傷様です。


21:30用賀。
革靴で3時間早足、さすがに筋肉が痛くなって来ました。
とはいえ、本当に大変な災害が起きた時のためのシミュレーションにしようと思っているのでまだ歩きます。
というか、東京直下型でもないのにこんなことになるとは。。。


22時溝口。
道はずうっと車でいっぱい。そこらへんの車が全部出払ってるみたいな埋まり方。
こりゃ迎えにきてもらうのも無理だ。


23時鷺沼あたり。
車は下りは割とスムーズだけど上りはまだ渋滞。
歩く人はだいぶ減ってきたけど絶えない。
「(電車が)動きだしているらしいよ」というのを耳にした。
乗れるかどうかだなあ。


23:45江田。
道なりにちょうど駅があり、田園都市線は復旧しているということだったので電車に乗ることに。
ただ、横浜線は終日運休なので、最後は嫁様に迎えにきてもらいます。


トータル5時間半。家まで歩いたら8時間くらいだったのかな。